行動させるためのしかけの続きをお伝えします。
行動させるためのしかけの続きは、
限定性や特典をつけることです。
あとは利便性、わかりやすく
入力フォームを作るのが重要です。
訪問→興味→信頼→行動、この4つの流れで
メールアドレスが集まっているということを理解してください。
この4つの流れを理解していなくて、
興味づけが下手だったら、
100 のアクセスがあったとしても、
100 リストは手に入りません。
10~20 になるかもしれません。
せっかく訪問者が来てくれたら、
何がなんでもメールアドレスを残してもらうべきです。
そのために必要なのが、この4つの流れです。
メールアドレスを集められないのであれば、
この4つのどれかが原因です。
ホームページを持っていないのは問題外です。
ない人は今すぐホームページを作ってください。
もちろん、作り方はこれから教えます。
訪問者がいないか、興味づけが下手か、
信頼関係が苦手か、行動を促していないのか。
アドレスを集められていないのであれば、
どこに原因があるか、公式を理解していると見えてきます。
公式は、出した結果をリピートすることができます。
結果が安定します。
例えば、人物写真集サイトで結果が出たら、
公式をもとに別の素材集を出します。
例えばGIF 画像、人物写真の次は
動物写真集サイトを出します。
訪問→興味→信頼→行動、
この公式をもとにすることによって結果が安定します。
または、同じ結果を出すことができます。
結果が出なかったら、公式をもとに、
どこが悪いかを考えます。
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