メルマガの目的はファンを作ること

目安時間:約 2分
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]
[`fc2` not found]

20150109

メルマガの目的はファンを作ることです。

ファンを作るためには、
メールを送り続けて、あなたの情報を開示します。

文章だけでファン化させるのは難しいので、
写真、映像、音声を活用します。

写真を見せます。

映像を見せます。

音声を聞かせます。

メルマガの目的は、クリックさせて
最終的には行動させることにあります。

そのためにも映像や写真、音声を活用します。

ファンになってもらうにはセミナーに
参加してもらうという方法もあります。

頭の固い人は結果を出せません。

あなたの中で公式を変えます。

セミナーと書いていますが、
これは「会う」ということです。

私が過去に行った例ですが、
お花見を開いたり、
ブタの丸焼きパーティーを開いたり、
一緒にキャンプや旅行に行ったり、
一緒に食事をしたり、
理由をつけて招待します。

あなたが会いに行くのではなく、
読者を招待して、会いに来てもらうことが重要です。

会いに来てくれるのは、あなたに興味があるからです。

言葉を交わすとコミュニケーションがとれるので、
読者からファンになり、ファンから信者になります。

ファンにするためには、
自身の情報を開示するとともに、
映像や写真、音声を活用します。

これがよい読者の作り方です。

よい読者を作るために、
あなたがやるべきこと、できることを
書き出してください。

メルマガコンサルタントになりたければ、
この情報を誰かに開示します。

例えば接骨院の先生や理容師、
個人店舗をしている人たちに、
この情報を伝えてください。

それがあなたの仕事につながってきます。

 

カテゴリ:ビジネス  [コメント:0]

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

数字を足してコメント認証します *

トラックバックURL: 
プロフィール

都 弥生

転職4回、失業4年半、会社倒産1回という波乱のキャリアを経験したキャリアコンサルタントの逆襲!…続きを見る

最近の投稿
人気の記事一覧
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
メタ情報

ページの先頭へ

Top