有料方式の特徴

目安時間:約 2分

20141129

次は有料収集方式です。
広告費を使ってアドレスを集める方法についてお伝えします。

有料収集方式の特徴

◆10 万単位の利益
◆短時間で結果が出る
◆投資すると利益が増す

月10万単位の収益になります。
短期間で結果が出ます。
無料収集は結果が出てくるまでに3カ月ほどかかると思います。

有料広告は、3日で売上が上がることもあります。

ただし、今のあなたに結果が出せるかというと、
出るわけがありません。

無料収集で結果を出して、ノウハウ、テクニックを
理解して初めてお金を使って広告を出すことができます。

まずは無料から順を追って土台を築き、
無料収集で結果を出してから有料で収集します。

有料広告は投資をすることができます。

結果が出た広告は、時間を開けて
また同じことをすれば結果が出ます。

有料方式もきちんと学んでいただきたいと思います。

月に数十万単位の利益が出ている
ステージ2、ステージ3の人がやるべき行動だと考えてください。

次回から、この有料方式について詳しく説明していきます。

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無料方式まとめ

目安時間:約 3分

20141127

今まで無料方式についてかなりの情報を
お伝えしてきましたが、無料方式についてまとめました。

無料方式には、

◆無料レポート
◆アフィリサイト量産
◆相互紹介
◆名刺交換
◆ASP連動

がありましたね。

■無料レポート
技術のある人は無料レポートを10個、
技術のない人は30個、必ず作ってください。

■アフィリサイトの量産
インフォトップを素材集サイトにして、
アフィリサイトを最低10 個は作ってください。

■相互紹介
実績をもとに、リストを持っている人に近づいて
相互紹介を依頼することが重要です。

■名刺交換
無料で結果を出すためには、セミナーに出て
名刺交換をして個別にメールを送ります。

■ASP連動
リストが集まってメルマガの発行を始めたら、
ブログとフェイスブックにも情報をアップします。

フェイスブックを活用するのも重要です。

結果を出すためには、見て満足するのではなく、
どんなに面倒でも無料レポートを作ってアップしてください。

何度も言いましたが、無料レポートを10個、
または30個作って、10個のサイトアフィリを
作ったら、それだけで収入が確定します。

結果が出ないわけがありません。

どこかに間違いがあります。

これだけ言っても、ほとんどの人は行動しません。

実行すれば必ず結果の出るノウハウです。

リストが手に入り、しかもお金も手に入ります。
毎月5万円が入ってきます。

インフォトップを素材集代わりにして
アフィリサイトを10サイト作ってください。

私の言ったとおりに行動すれば結果が出ます。

商品は、売りきりではなくて悩み系がいいです。
悩み系とは、お金儲け系や恋愛系です。

響くレターを書いてインフォトップで売れば、
それだけで月5万円は確定です。

ぜひ行動していただければと思います。

無料レポートを作れないという方は、業者に依頼してください。

ランサーズを使うと安く手に入ります。

パソコン力がない人はランサーズを活用してください。

これであなたは、もう行動するしかありません。

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ASPの活用

目安時間:約 2分

20141125

今回は、ASPとの連動についてお伝えします。

連動させるASPの中でも
フェイスブックとアメブロは圧倒的に効果があります。

今はフェイスブックが一番です。

私はメルマガの文章をもとに、
フェイスブック用、アメブロ用に加工しています。

例えばメルマガの発行に100の努力を要したとします。

文章を少し加工してアメブロやフェイスブックに
アップするのは、それぞれプラス20の労力だけです。

例えばメルマガだけだと100、
フェイスブックだけだと100、
アメブロだけだと100、
合計300 の労力が必要になりますが、
3つ同時だと140 の労力で済んで、3倍お得です。

覚えておいてほしいのですが、
メルマガを見る層、
ブログを見る層、
フェイスブックを見る人の層はまったく違います。

メルマガを発行するのであれば、
その情報をフェイスブックとブログに
アップしないのはもったいないです。

特にアメブロはSEO対策に効果があります。

アメブロにアップするだけで
結果が出やすくなるので、ぜひアップしてください。

ただ、アメブロは消されやすいので、
アメブロとワードプレスを同時にやることをオススメします。

3つを連携することによってリストが自然に集まってきます。

3つを活用してください。

3つを連携すると結果が何倍にもなります。

1回の文章は3回おいしいというのが、
今回、私が教えるノウハウです。

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名刺交換後のメールの送り方

目安時間:約 2分

20141123

名刺交換をしたら、最初は、メルマガ
ではなく、きちんと1通ずつメールを送ります。

セミナーで名刺交換をした人に、
相性がいい商品はセミナーです。

例えば、FX系や投資系のセミナーで
名刺交換をした人だとします。

【例】
○○さん、こんにちは。
○○セミナーでお会いした○○です。
実は今度、○○さんのセミナーを主催する
ことになったので一緒に行きませんか。

名刺交換をした人にアフィリで流すと
嫌われるという法則もありますが、
結果がすべてです。

基本的に、セミナーに来た人にセミナーは
相性がいいです。

何をすれば相手が動くかを考えてください。

1通ずつメールを出すのは大変という人は
ソフトがあります。

ソフトウェアを使ってスキャニング、
例えばスキャナーに10 枚の名刺を並べて
スキャンすると、名刺の情報が入るソフトがあります。

名刺をデータにしてくれるデータ代行
サービスがあります。
そういうところを探していただくと名刺を
簡単にデータ化できるので、データ化した
後に個別にメールを送るのがいいと思います。

ムダになる可能性もあるので、
最初はテスト的に10通のメールを送って
みて、自分の文章力がどれだけ高いか、
試していただければと思います。

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名刺交換

目安時間:約 3分

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「無料方式」のうちの名刺交換についてお伝えします。

セミナーに出て名刺交換をします。

セミナーで名刺交換をすると、勝手に
メルマガを送られて大変という人が
いましたが、やり方が下手な人が多いです。

メールアドレスの情報や名刺の情報を
どこまで引っ張れるかということです。

同じことをするのではなく、一歩先を
行ったやり方をしてください。

例えば、名刺交換をした人にメールを
送ると高確率で見てくれます。

最初からメルマガを送るから
うまくいかないのです。

例えば、名刺には会社名や肩書き、名前、
住所、出版している本の名前など、
多くの情報が入っています。

その情報を活用して、1通1万円の感覚で
メールを送ります。

1クリック1万円と考えると、がんばれます。

メール1通で相手を口説いて仲良くなります。
慣れてきたら名刺の情報をエクセル表にします。

苗字と名前、メールアドレス、
住んでいる県、役職、肩書き、
それを全部一覧表にしてテンプレートを作ります。

【例】
鈴木一郎さん、こんにちは。
鈴木さんの肩書きに興味があります。
今後ともよろしくお願いします。

1通メールを送るだけです。
これもサイトと同じで、名刺を集めて、
一度メールを送っただけで満足します。

メールは何回送ってもタダですので、
名刺交換をしたら、1週間以内に最低でも
2回はメールを送ってください。

まずは出会ってすぐ、名刺をもらった
当日に送り、1週間以内に2通目を送ります。

人と同じことをしていては目立ちません。
例えば大きなセミナーで名刺交換をしたら
人と同じことをするのではなく、
2週間後にずらすなど、ひねりを加えてください。

21日間の法則があります。
人は21 日間で記憶から消えます。

名刺交換した18日後に、
「セミナーで名刺交換をした○○です」と
メール送ると、驚いて意外と見てくれるかもしれません。

ずらすことが重要です。
心理学上、ポイントになる時間があります。

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相互紹介してもらうコツ

目安時間:約 1分

20141117

大御所やリストを持っている人に
相互紹介をお願いすることは
非常に大きな力を得ることができますが、
コツが必要です。

あなたが大御所やリストを持っている人に
相互紹介をお願いしたとしても、
多くは門前払いです。

どうすれば動かすことができるのか、
これを考えてください。

写真や大御所の名前を使ってアプローチ
するのもありです。

簡単に紹介してもらえると思わないでください。

「見ない・信用しない・行動しない」
と同じ原理です。

相手の立場になってください。

あなたが相互紹介してもらいたい人の立場
だったら、どのようにアプローチすれば
動いてくれるか、考えていただきたいのです。

人脈を作るための7つの方程式があります。

7年前に平賀先生の本の中で紹介されました。

それを使って仲良くなり、結果を出して、
相互紹介をしていただきたいと思います。

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発行者との相互紹介

目安時間:約 2分

20141115

次は、メルマガ発行者同士の相互紹介です。

メルマガ発行者同士の相互紹介ですが、
セミナーに参加して仲良くなります。

これには、自分自身に特徴が必要です。

無名だったとしたら、無料レポートを
10作り、サイトを10 作って、
相互リンクをお願いするメールを出します。

こんな感じです。

【例】
○○さん、こんにちは。
鈴木一郎と申します。
私は、何もしなくても1日100リストが
手に入るサイトを20 個持っています。
下記が20個のサイトです。
現在2000リストを持っています。
○○さんと相互リンクをしたいのですが、
よろしければ相互リンクしていただけませんか。

無料レポート10、インフォトップの
素材集サイトを10 個持っている人が、
その実績をメールに添付してくれたら
普通はその人に興味を持ちます。

結果を出している人がすごいと思うのは
コツコツ型の人です。

インターネットで強いのは
時間軸を持っている人です。

見知らぬ人から相互リンクのメールが
来ても相手にしませんが、
実績を添付されると、
その人に対して興味を持ちます。

しかも、1日に何十リストも手に入る
サイトを持っているということは、
これから伸びる可能性があるので
仲良くしたいと思うわけです。

そこで相互紹介の依頼をします。

相手に興味を持ってもらうことが重要です。

うまくマッチすると結果が出やすくなります。

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アドレス収集の流れ 重要なこと

目安時間:約 6分

20141113

前回、お伝えした
アドレス収集成功のポイントについて
重要なことを言い忘れていました。

これから話すことは、ほんとうに、
大事なことですので覚えておいてください。

ほとんどの人は、無料レポートを
一つ作って満足してしまいます。

無料レポートは最低でも10 個は作ってください。

可能であれば100 個です。

多くの人が一つ作ってうまくいかないと挫折します。

100 クリック100 万円の話をしました。

結果には沸点があります。

1個では結果が出ません。

物事には勢いが必要です。

無料レポートスタンドでリストを集める場合は
きちんとしたレポートであれば10 個でもいいです。

コピーライティングの能力があって、
ホームページを作る技術もあって、
無料レポートを自分で作れる人、
技術と経験があるという人は、
一本勝負でもかまいません。

川島さんの

「頭を使わないで月7万円稼ぐ方法」は、

川島さんが最強なので、あの1本でリストが集まります。

あなたは川島さんよりも技術がありますか。

七星さん私よりも技術がありますか。

与沢さんよりも技術がありますか。

これから伸びる人であって、
まだそこまでは至っていません。

だったら数多く作ってください。

無料レポートスタンドは、数多く打てば当たります。

100 クリックもらうまでの段階があります。

10 クリック、20 クリックでは、
1円にもなりません。

ある日突然、100 クリックになった瞬間、
稼げるようになります。

その基準点として、無料レポートは1個ではダメです。

あなたに技術があれば10 個、過去に
無料レポートを作ったこともなく、
文章も得意ではないという人は
20~30 個は作ってください。

小さい結果を出したら、
それを繰り返すことが重要です。

無料レポートを一つ作って1日1リストが
手に入るようになったら、
100 個作りましょうということです。

100 個作ると1日100 リストです。

まずは、小さい結果を一つ出してください。

小さい結果を出した後に
同じことを繰り返します。

結果のリピートと同様、「スゴワザ」で
できたら今度は「めるぞう」、

「メルぞう」でできたら「激増」というように、

無料レポートを数多く作るということです。

一度も無料レポートを作ったことのない人は、
無料レポートを作るのに、へたをすると
10 時間かかるかもしれません。

登録するのに、10 時間かかるかもしれません。

例えば、1リストを集めるのに30 時間という
労力を使って、無料レポートスタンドに
登録することができて、1日1リストが
手に入るようになったのに、
そこで大変だからやめるという人は、
結果を出せない人です。

半分の理論があります。

最初は30 時間かかるかもしれませんが、
2回目は半分の労力でできるようになります。

1リスト30 時間から、2回目は
1リスト15 時間の労力になります。

3回目は15 時間の半分になります。

最終的には、当初の労力の4分の1以下の
労力で結果を出すことができます。

結果が出たら同じことを繰り返します。

これがコツコツ理論です。

飽きっぽい人が多いです。

せっかく小さい結果が出せたのなら、
それを繰り返すべきです。

100 円を稼げるようになったら、
それを何度も繰り返すということです。

繰り返すことによって結果を出すことができます。

世の中にはチェーン店やフランチャイズ店が
数多くあります。

これは結果の集合体です。

自分の最強のパターンを見つけます。

最強のパターンを見つけたら、それを
量産することが結果を出すためには重要になります。

まずは無料レポートを一つ作って1リストを手に入れてください。

1リストを手に入れたら、
無料レポートを10 個作ります。

最初は1無料レポートで1リストかも
しれませんが、10 個目の無料レポートは、
労力も減り、クオリティーも上がっているので
それだけ結果を出しやすくなっています。

10 個作ってもリストが集まらないのなら、
どこかでやり方を間違っているかもしれません。

キャッチコピーが悪いか、
選んだ無料レポートスタンドが悪いか、
どちらかです。

内容はどうでもいいので、
キャッチコピーに力を入れてください。

キャッチコピーが素晴らしければ
必ず集まってきます。

リストが集まらないと結果は出ません。

素人が簡単に、お金をかけずに
アドレスを収集できるのが
無料レポートスタンドです。

無料レポートスタンドに無料レポートを
登録するのは、小さな一歩ですが、大きな一歩です。

文章を書く練習になります。

必ず課題をクリアしてください。

まずは、ワードでもいいので無料レポートを
一つ作って、PDFで出力して無料レポート
作ってください。

アドレスを集める第一歩、
無料レポートを作って激増に登録してください。

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アドレス収集の流れ 成功のポイント

目安時間:約 3分

20141111

今日は無料レポート成功のポイントについてお伝えします。

「無料レポート」成功のポイントは3つあります。

□大量生産、中身は500 文字程度

□まぐぞう、スゴワザ

□SOHO、ランサーズ

中身は500 文字程度にして写真を入れます。

所詮は無料なので、見た瞬間に、
なるほどと思う程度でかまいません。

例えば、熱帯魚用に二酸化炭素を売っています。

二酸化炭素は意外と高いですが、
ペットボトルにあるものを売れて
ストローを入れると、二酸化炭素が簡単に
作れるという無料レポートがありました。

無料レポートは、何か一つ、
気づきがあればいいのです。

例えば、皆さんは私の情報を手に入れています。

これからネタの書き方を教えるので、
そのネタをそのまま無料レポートに
すればいいだけです。

例えば「メルマガで結果がでる6つの公式」

というキャッチコピーで、レポートを書いて
登録するだけです。

ここで課題を出します。

1リストでいいので、無料レポートスタンドに
無料レポートを登録して
メールアドレスを手に入れてください。

ちなみに、自分で登録して、
自分のアドレスでもかまいません。

本当は他人がいいですが、自分のリストでも
いいので、まずは登録する行為が重要です。

オススメは「激増」です。

「まぐそう」や「スゴワザ」もありますが、
基本的には激増を使ってください。

無料レポートを一つ作れば、
他の無料レポートスタンドに登録するのは簡単です。

レポートを作って登録してください。

これは課題です。

あなた自身が行動してください。

例えば月に1000 万円を稼いでいる人が
いるかもしれません。

ただし、10 年後も稼げていますかということです。

無料収集ができている人は、
5年後も10 年後も稼ぐことができます。

無料レポートスタンドに登録してください。

無料レポートは、お金のある人は自分で作らなくてもかまいません。

ランサーズで、手伝ってくれる主婦を募集します。

コピーライターではなくても、
文章を作ってくれるライターがいます。

いい人を見つけたら、こういう内容の
レポートを作ってくださいと文章を依頼します。

無料レポートの中身はどうでもよくて、
重要なのはキャッチコピーだけです。

依頼すれば2000 円程度で無料レポートを作ってくれます。

カテゴリ:ビジネス  [コメント:0]

無料レポートの活用

目安時間:約 2分

20141109

無料収集方法の一つ目

無料レポートの活用についてお伝えします。

無料レポートで集客するには、
無料レポートスタンドを活用します。

無料レポートスタンドの活用とは、
PDFなどで無料の情報を作り、
それを提供してアドレスを収集します。

無料レポートスタンドには、

「メルぞう」「まぐぞう」「激増」などがあります。

いくつかありますが、オススメは「激増」です。

「激増」はレポートを登録するのが簡単で、
しかも効率がよく、リターンも大きいです。

「メルぞう」や「まぐぞう」は無料レポートの登録が大変です。

無料レポートでリストを集めたい場合は、
激増を使うことをオススメします。

自分で無料レポートを作る必要があります。

無料レポートはキャッチコピーがすべてです。

極端な話、内容はどうでもいいです。

無料の情報なので、どんな内容でもかまいません。

人が欲しがるようなキャッチコピーと文章でレポートを作ります。

「無料レポート」気になるキャッチの例には、

□考えずに○○で5万円稼ぐ

□恋愛○○テクニック

□【期間限定】1日にレポートが3本作れてしまう方法

など、人が欲しがるようなキャッチコピーと
文章でレポートを作ります。

次回は無料レポート成功のポイントについてお伝えします。

カテゴリ:ビジネス  [コメント:0]

アドレス収集の流れ

目安時間:約 2分

20141107

前回までは、アドレスが集まる公式を
学んでいただきました。

これから実際の無料収集方式を
学んでいただきます。

そして行動をしてもらいます。

無料収集方式の特徴は、

◆お金がいらない

◆集めるのに時間がかかる

◆数万単位の利益

無料収集は、お金を使わずにアドレスを集め
月に数万円単位でお金を稼ぐ方法です。

あなたの労力がお金です。

労力を使って、現金を使わずに集客できます。

ただし、集めるのに時間がかかります。

一番重要なところです。

無料収集ができれば定期的にリストが集まります。

ここは重要な部分なので必ず行動してください。

短期的にお金を得ることはできませんが、

1年後、2年後、10 年後、黙っていても
お金が欲しい場合は、無料収集の部分を
コツコツやってください。

短期的な収益の上げ方と、長期的な収益の
上げ方があります。

無料集客は長期的に収益を上げる方法です。

いきなり利益を上げることはできないかも
しれませんが、必ず行動してください。

次回は、いよいよ具体的な無料収集の方法に
ついてお伝えしますね。

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アドレスが集まる公式「特典」

目安時間:約 2分

20141105

行動させるためのしかけの続きをお伝えします。

行動させるためのしかけの続きは、
限定性や特典をつけることです。

あとは利便性、わかりやすく
入力フォームを作るのが重要です。

訪問→興味→信頼→行動、この4つの流れで
メールアドレスが集まっているということを理解してください。

この4つの流れを理解していなくて、
興味づけが下手だったら、
100 のアクセスがあったとしても、
100 リストは手に入りません。

10~20 になるかもしれません。

せっかく訪問者が来てくれたら、
何がなんでもメールアドレスを残してもらうべきです。

そのために必要なのが、この4つの流れです。

メールアドレスを集められないのであれば、
この4つのどれかが原因です。

ホームページを持っていないのは問題外です。

ない人は今すぐホームページを作ってください。

もちろん、作り方はこれから教えます。

訪問者がいないか、興味づけが下手か、
信頼関係が苦手か、行動を促していないのか。

アドレスを集められていないのであれば、
どこに原因があるか、公式を理解していると見えてきます。

公式は、出した結果をリピートすることができます。

結果が安定します。

例えば、人物写真集サイトで結果が出たら、
公式をもとに別の素材集を出します。

例えばGIF 画像、人物写真の次は
動物写真集サイトを出します。

訪問→興味→信頼→行動、

この公式をもとにすることによって結果が安定します。

または、同じ結果を出すことができます。

結果が出なかったら、公式をもとに、
どこが悪いかを考えます。

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アドレスが集まる公式「行動」

目安時間:約 2分

20141103

訪問→興味→信頼→行動

の最後の「行動」です。

お客さまに行動させるにはどうしたらよいか?

行動とはメールアドレスを入力させることです。

あなたのランディングページに来て興味を
持ってくれました。

信頼もしました。

あなたのメルマガを読みたい、
メールアドレスを登録したいという
気持ちがあります。

例えば入力フォームが小さいと登録してくれません。

メールアドレスを登録するつもりになって
いるときに、障害があってはダメです。

訪問者が簡単にメールアドレスを
入力できるようにしておきます。

これが行動させるの部分です。

それと、訪問者がどうすれば動くかを考えます。

訪問者はメールフォルダを開いてメールを
見てくれないという理論があります。

必ず行動させることを考えます。

時間制限をしたり、特典をつけたり、
訪問者がメールアドレスを入力したくなる
仕掛けを用意しておきます。

この部分はテンプレート、仕掛けです。

カウンターを回して、このプロモーションは
3日間だけというように、限定性をつけます。

アドレスを入力するフォームの文字を
大きくして、「登録する」ボタンも大きくします。

登録ボタンは、緑にすると
反応率が高いとされています。

キャッチコピーを使って、あなたが
かけているオファー、たとえば
「クリックして1万円をもらう」
をクリックさせることによって

アドレスを登録してもらう方法もあります。

次回は、行動させるための、
さらなる方法をお伝えします。

カテゴリ:ビジネス  [コメント:0]

デザインの重要性

目安時間:約 3分

20141101

今日はアドレスが集まる公式「信頼」の中でも
デザインの重要性についてお伝えします。

基本的には、きれいなデザインのほうが
好まれると言いましたが
ただ、素人っぽいデザインの方が、
商品が売れる場合もあります。

必ずしもきれいなデザインがいいとは限りません。

ただし、これは商売に限ってなので、
メールアドレスを登録してもらう場合は、
ある程度はきれいでなければいけません。

例えば、デザインがいいからではなくて、
訪問方法や商品によって違いますが、

シンプルなランディングページの方が
アドレスの登録率は上がるという統計も出ています。

すでに訪問、興味、信頼が出来上がっていると
余計なことはいりません。

逆に、簡単なランディングページの方がリストは集まります。

これを覚えておいてください。

テストをする必要がありますが、
信頼関係が構築されていない場合は、
信頼関係が構築できるような

デザインにした方がいいと思います。

ランディングページに特定商法を入れると
反応率が落ちます。

特定商法は商品を売る気があるという
ことなので、ランディングページには
会社概要とプライバシーポリシー
を入れてください。

個人的な商品、個人商店、例えば刀の研ぎ師
職人系、技術系は、素人っぽい
ホームページの方が受けはいいです。

格好いいデザインだと、「本当?」となります。

素人っぽいデザインだと本物かもしれないとなります。

すでに興味があって信頼もあるという場合は
簡単なランディングページの方が集まります。

例えば知名度がある人は、響くキャッチコピー
と簡単なランディングページで
リストが集まります。

訪問方法、デザイン、興味の内容、提供元、
この4つのバランスをとって、それに伴って、
どんなデザインがいいのか、どういう方法が
いいか、考えてください。

信頼の築き方がうまければうまいほど、アクセスが集まります。

物事には流れがあります。

訪問→興味→信頼→行動です。

100 の訪問者がいたら、行動まで100 を
維持しなければいけません。

せっかく集めた100 が信頼のところで50
になると、それから先は絶対に上がりません。

一つひとつが真剣勝負だということです。

カテゴリ:ビジネス  [コメント:0]

プロフィール

都 弥生

転職4回、失業4年半、会社倒産1回という波乱のキャリアを経験したキャリアコンサルタントの逆襲!…続きを見る

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