訪問→興味→信頼→行動
の最後の「行動」です。
お客さまに行動させるにはどうしたらよいか?
行動とはメールアドレスを入力させることです。
あなたのランディングページに来て興味を
持ってくれました。
信頼もしました。
あなたのメルマガを読みたい、
メールアドレスを登録したいという
気持ちがあります。
例えば入力フォームが小さいと登録してくれません。
メールアドレスを登録するつもりになって
いるときに、障害があってはダメです。
訪問者が簡単にメールアドレスを
入力できるようにしておきます。
これが行動させるの部分です。
それと、訪問者がどうすれば動くかを考えます。
訪問者はメールフォルダを開いてメールを
見てくれないという理論があります。
必ず行動させることを考えます。
時間制限をしたり、特典をつけたり、
訪問者がメールアドレスを入力したくなる
仕掛けを用意しておきます。
この部分はテンプレート、仕掛けです。
カウンターを回して、このプロモーションは
3日間だけというように、限定性をつけます。
アドレスを入力するフォームの文字を
大きくして、「登録する」ボタンも大きくします。
登録ボタンは、緑にすると
反応率が高いとされています。
キャッチコピーを使って、あなたが
かけているオファー、たとえば
「クリックして1万円をもらう」
をクリックさせることによって
アドレスを登録してもらう方法もあります。
次回は、行動させるための、
さらなる方法をお伝えします。
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