アドレスが集まる公式「信頼」

目安時間:約 1分

20141030

次はアドレスが集まる公式「信頼」の部分です。

アクセスを集めました。

興味も持ってくれました。

信頼できないとメールアドレスを入力しません。

訪問方法、デザイン、興味の内容、提供元が重要になります。

例えばスパルメールで来たらスパムメールの情報です。

紹介者が重要だと言いましたが、
ホームページにアクセスした経由、
どういう流れで来たのか、

「訪問方法」が重要になります。

次はデザインです。

きちんとしたデザインの方が信頼を築きやすいです。

ただ、デザインがしっかりしていると、
逆に胡散臭いと感じる場合もあります。

基本的には、きれいなサイトの方が好まれます。

そして興味の内容です。

アダルト系や探偵業は胡散臭いので、興味の内容も重要です。

あとは提供元です。

明日は、さらに突っ込んで
デザインの重要性についてお伝えします。

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興味つけさせる具体的な方法

目安時間:約 2分

20141028_いらっしゃいませニャン

いかにして、お客様に興味つけさせるか
具体的な方法についてお知らせします。

ネットビジネスであるかリアルビジネスに関係なく

「お客さまは 見ない・信用しない・行動しない」です。

見ないのであれば、どうすれば見せることができるか。

見せるためには興味づけが必要です。

興味づけが上手か下手かで収益や結果が変わります。

興味づけで重要なのがキャラクター性です。

キャラクター化が上手な人は結果が出ます。

代表的なものは「ジョジョ子ちゃん」です。

次にうまいのが犬で、裸の男もうまいです。

インターネットの世界はお笑い芸人の世界に
なりつつあるので、目立たないと埋もれます。

フェイスブックは効果があるので活用すべきです。

フェイスブックで目立つ写真をアップロードするだけで結果が出ます。

フェイスブックノウハウの一つが
キャラクタービジネスです。

あなたが結果を出したければ、犬のお面をかぶってください。

キャラクター化することで興味を持ってくれます。

男性は、きれいな女性に興味を持ちます。

女性は、格好いい男性に興味を持ちます。

興味を持ってもらうために、自分自身を
アピールすることが重要です。

これが興味づけの部分です。

キャッチコピーや写真、映像を使って、
ホームページの訪問者に興味を
持ってもらうことが重要です。

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興味を持たせる

目安時間:約 3分

20141026

次はアドレスが集まる公式

「興味」の部分です。

興味を持たせないと誰も見てくれません。

興味とは、大きく分けると、
キャッチコピー、写真、映像です。

インターネットは文字と写真の世界です。

最近は映像もありますが、映像は写真が
パラパラ漫画になって、
それに音が入っているだけです。

興味は、最初の1秒で決まります。

訪問者は、ホームページを見て1秒で、
自分にとって必要な情報か不要な情報かを判断します。

その判断材料になるのが
キャッチコピー、写真、映像です。

キャッチコピーや写真を活用することで、まずは興味を持ってもらいます。

興味を持ってもらうことが重要です。

これは、本当重要です。

興味を持ってもらうためには
何をしなければいけないか、考えてください。

ランディングページは、訪問者に
訴えかけるものが必要です。

基本的には1秒です。

1秒で興味づけできるものが必要です。

興味を持ってもらうためには
ランディングページが重要です。

花屋でも整体院でも、すべて考え方は同じです。

DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)の手法です。

サイト訪問者に、自分にとって必要な情報だと
認識してもらうためです。

興味を持ってもらうためのランディングページです。

キャッチコピーを勉強するには、
『バカ売れキーワード1000』

という本を買ってください。

価格は1500 円で、買った瞬間から
世界最強のコピーライターになれるというぐらい、
素晴らしい本です。

メルマガ発行者や商売人にとっては
バイブルであり、必需品なので、必ず買ってください。

この本を読めば、どんなキャッチコピーで
反応が取れるか、わかります。

訪問者を逃がさないためには興味づけが
重要だということを覚えておいてください。

興味を持ってもらうには、写真や動く動画が効果的です。

人と違ったことをして興味を持たせることが重要です。

次回は、興味つけさせるための
具体的な方法をお知らせします。

カテゴリ:ビジネス  [コメント:0]

管理人よりお知らせです。

目安時間:約 1分

9月10日以降、プログに不具合が発生しておりまして、編集などがうまくいかない状態が続いています。

現在、原因を調査中です。

今のところ中国からスパムアクセスが原因とみられます。

このブログに訪問された方には、ご迷惑をおかけしております。

修正完了まで今しばらくお待ちください。

2014年10月25日

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メルマガ集客

目安時間:約 2分

20141024

訪問による集客、

次はメルマガ集客です。

集客には「まぐまぐ」も使うべきです。

紹介を依頼するときに、まぐまぐを
名刺代わりに使います。

まぐまぐで3万リストを保有、
5万リストを保有、10 万リストを
保有していると、それだけで一目置かれて、
よかったら私と仲良くなりませんか
ということになります。

新参者が10 万リストを持っていると言っても、
証拠がないと信用されません。

まぐまぐで10 リストを持っていれば、
それが証拠になるわけです。

週間ランキングもあるので、メルマガ発行者の
集客力を測るのに、まぐまぐは効果があります。

自社配信とまぐまぐ配信を両立することに
よって、結果が安定します。

でも、まぐまぐだけではダメで、まぐまぐは
何かあるといきなりリストを削除されたりします。

まぐまぐは名刺代わりに使えます。

ただし、ASPを活用するときは、
無料のASPは横暴で、何があるかわからないので、
自社配信と両立させます。

結果を出している人は両立させています。

カテゴリ:ビジネス  [コメント:0]

ブログで紹介する

目安時間:約 1分

20141022

訪問による集客、

次は紹介集客です。

これはブログでの紹介です。

 今はそれほどでもないですが、ブログでの
紹介は意外と簡単です。

これはブログやフェイスブック、
ツイッターにも当てはまるかもしれません。

自分のサイト上で、この人のメルマガは
面白いですと紹介します。

芸能人のステルスマーケティングですが、
誰かに紹介してもらうのは圧倒的に効果が高いです。

メルマガでの相互紹介も同じです。

自分のメルマガの読者に、

「鈴木さんは友人で、無料のプレゼントが
あるそうなので、鈴木さんのメルマガを
見てください」

と紹介して、鈴木さんのメルマガに
自分の読者が登録したとします。

その瞬間、コミュニケーションがとれるわけです。

共通の話題は効果があります。

紹介集客でのリストは価値が高い

ということを覚えておいてください。

カテゴリ:ビジネス  [コメント:0]

バナー広告で集客する

目安時間:約 1分

20141021

有料集客の2つ目はバナー広告です。

バナー広告は、例えばインフォトップ上で、
ホームページの中に写真や文字を入れて、
クリックさせてアクセスを集める手法です。

バナー広告も難しくて、有料広告には勢いが必要です。

物事すべてに当てはまりますが、勢いが必要です。

新規参入者が結果を出せない理由として、
勢いが足りないということがあります。

ビジネスも同じで、勢いが必要です。

広告を出すときは、
まずはテストマーケティングが必要です。

この広告を使いこなすには初心者では難しいです。

ほとんどの人がいきなりお金を使いすぎです。

100 万円の広告費があったとしたら、
まずは10 万円の広告を10 カ所に出します。

結果が出た広告に対して、次の広告を打ちます

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PPC広告で集客する

目安時間:約 1分

20141019_黒田如水だニャ

SEOやASPを活用するのは無料で
アクセスを集める方法でしたが、
今日は、有料の「PPC広告」です。

PPCは有料でアクセスを集める手法です。

お金を出すと、Googleの検索結果の画面に
広告を出すことができます。

例えばフリー素材のサイトを作りました。

リスト集めたいのでPPC広告を出しました。

1クリックに対してお金を払うのがPPC広告です。

PPC広告はお金を払うことで
アクセスを買うことができます。

1アクセスにかかる費用は100~400 円だと思います。

例えば探偵や自動車保険は1アクセス
2000~5000 円ということもありますが、

基本的には100~300 円です。

ただし、今はPPC広告でアクセスを
集めるのは難しくなっています。

広告規制があるからです。

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自動で集客する

目安時間:約 3分

20141017_いよっこらしょ と

今日から「訪問」について詳しく説明していきます。

訪問は、自動集客、広告集客、紹介集客

の3つに分かれます。

自動集客はSEOやASP、
広告集客はPPCやバナー広告、
紹介集客はブログやメルマガです。

今回と次回は、自動集客についてお話します。

まず、自動集客のひとつSEOです。

SEOは、検索結果を上位表示させる手法のことです。

SEOでサイトの上位表示を狙って無料で
リストを収集する手法です。

世の中には、このSEO攻略の情報が
たくさん出回っています。

次は、自動集客のひとつASPです。

ASP(アプリケーションサービスプロバイダ)は、
アメブロ、フェイスブック、ツイッター、
ヤフーの各種サービス、FC2等々があります。

世の中には無料で提供しているサービスがあります。

例えばアメブロは基本的には無料です。

フェイスブックも無料です。

この部分だけで何十時間も話したいほど
多くのノウハウがありますが、
メールアドレスを集めるためには、
まずは訪問者を増やす必要があります。

訪問者を増やすには、インターネットでは
基本的にASPを活用します。

一番大きなASPはグーグル、ヤフーもASPです。

インターネット上で検索します。

検索結果を提供しているグーグルやヤフーもASPです。

アメブロ、フェイスブック、ツイッター、FC2ブログもASPです。

インターネットでアクセス数を集めるには、
ASPを活用する以外に方法はありません。

ASPには、有料と無料があって、
最初は無料で、途中で有料になるというだけです。

ASPを活用することが重要です。

メルマガ以外でも、インターネットで
お金儲けをしたい、結果を出したいという場合は、
すべてにおいてASPの活用がカギになります。

フェイスブックノウハウやアメブロツール、
ソフトウェアやノウハウ、情報教材、
アメブロコンサルタントもいて、
本もたくさん出ています。

インターネット上で発売している本は
ASPの攻略本、攻略情報です。

ASPを活用してください。

それがうまくいけば、あなたの勝ちです。

今オススメなのはフェイスブックです。

あなたがアクセスを集めるためにすべきことは、
ASPを使えるようになることです。

ASPを攻略してください。

ASPを活用して自分のサイトに
アクセス数を集めることに集中します。

アクセスを集めるためにはどのASPを
使えばよいか、よく考えてください。

ASPを活用すると自動集客化することができます。

アメブロとフェイスブック、メルマガを
連携することによって、一つの記事で
3倍おいしいことがあります。

これも後で話すので楽しみにしておいてください。

カテゴリ:ビジネス  [コメント:0]

興味・信頼・行動

目安時間:約 2分

20141015_まったく最近の車はよー

訪問してもらったあとには、
興味・信頼・行動が重要になります。

■興味づけ

興味づけがないと訪問者は去ってしまいます。

訪問者は1秒でホームページを判断します。

ページを見るか見ないか、1秒で判断されます。

見てもらうためには、訪問者に興味を持たせる仕掛けが必要です。

■信頼

興味を持ってもらったら、次は信頼です。

信頼を得るのも大切です。

信頼関係が重要です。

例えば国のホームページ、一部上場企業の
ホームページであれば信頼して
メールアドレスを登録しますが、

出会い系サイトなど、信頼できそうにない
サイトだと、こんなサイトにメールアドレスを
登録しても大丈夫かと思います。

■行動

4つ目は行動です。

行動とは、訪問者に登録させることです。

例えば登録フォームが小さく、しかも
目立たない場所にあると、
訪問者は気づきません。

偶然にサイトに来て、面白そうだと興味を
持って、信頼できそうだと思っても、

登録先がわからないと登録しません。

アドレスを集めるためには
登録してもらう必要があります。

訪問→興味→信頼→行動、この4つの流れを
理解すれば大きな結果を出すことができます。

カテゴリ:ビジネス  [コメント:0]

訪問してもらう

目安時間:約 2分

20141013

アドレスが集まる4つの公式の

最初の公式は『訪問』です。

訪問してもらってアドレスを収集します。

アドレスの集め方には、訪問してもらって

リストを手に入れる方法と、

リストを買って手に入れる方法

の2つに分かれます。

エクセルやCSVデータ、または紙データで

リストをもらう方法もありますが、

これは個人情報保護法などで問題があるので

難しくなっています。

優良なリストは高いので手に入りません。

ホームページやQRコード付きの広告など、

アドレスを入力してくれる専用ページを

作ってリストを収集する方法です。

そのためにはアドレスを登録してもらう

場所が必要になります。

登録してもらうためには、

アクセスが必要になります。

アクセスとは、インターネットを介して

読者がページを見るということです。

メールアドレスを集めるランディングページ、

またはホームページに訪問してもらう必要があります。

これは集客の部分になります。

訪問がなければアドレスを

手に入れることはできません。

カテゴリ:ビジネス  [コメント:0]

アドレスが集まる4つの公式

目安時間:約 1分

20141011_あったかくてウトウト.

アドレス収集の公式です。

アドレスが集まる公式には4つの流れがあります。

それは、

訪問→興味→信頼→行動

です。

4つの流れを理解することによってリストが集まります。

すべての事柄には流れがあります。

この流れは、どこかで閉じてしまうと、
再び広がることはありません。

例えば100 の力を手に入れたとします。

出口までの間に何カ所かの関所があって、
最初の関所で100の力が50に下がってしまうと、
次の関所では50が30に下がります。

一度しぼんでしまうと次に広がることはありません。

流れを理解することによって、最初の力を
最後まで持ち続けることができます。

つまずいたときに、どこが悪かったのか、
わかるようになります。

そのためにも流れを理解していただきたいと思います。

カテゴリ:ビジネス  [コメント:0]

リストの集め方には段階がある

目安時間:約 2分

20141009

メールアドレスの集め方には段階があります。

まずはメールアドレスが集まる公式について学んでいきます。

アドレスに集めるには、サイトを作ったり、
フォームを作ったり、号外広告を出したり
という方法があります。

お金のある人はお金でリストを買えます。

お金をかける集め方もありますが、
無料で集めることに特化しています。

お金をかけずにリストを集めるには、
リストが集まる公式を理解してください。

公式を理解したら、次は無料収集方式です。

リスト収集は重要で、リストが集まらないと、
特にメルマガのようなリストマーケティングでは
結果を出すことができません。

まずは公式を理解して、次に無料の集め方を
理解していただきます。

次が有料収集方式です。

アドレスが集まる公式を覚えて、
無料収集方式を覚えて、
それから初めて有料収集方式になります。

次がマーケティグ方式です。

マーケティング方式は、商品を販売して
購入者リストを手に入れます。

ここから利益が爆発するところなので、

楽しみにしていてください。

次がプロモーション方式です。

プロモーション方式を使うと売上が億を超えます。

次回はアドレスが集まる公式には4つの流れがある。

というお話です。

カテゴリ:ビジネス  [コメント:0]

今は1リスト500 円、1000円の時代

目安時間:約 3分

20141007

これからメールアドレスの集め方を学んでいきます。

メルマガだけではなく、結果を出すためには
集客力が必要になります。

この業界が始まった3年ほど前から
メールアドレスの集め方の公式は
ほとんど変わっていません。

細かい部分では変わっていますが、
大枠の公式は変わりません。

インターネットを勘違いしていますが、
インターネットには2つの側面があります。

一つは、短期間で結果を出すことができます。

もう一つは、長期間、結果を出すことができます。

これを理解している人があまりにも少ないです。

短期的に稼ぐ手法と長期的に稼ぐ手法、
2つ同時にやると結果が出やすくなります。

多くの人はお金を出してリストを買っています。

号外広告を出したり、まぐまぐでリストを
買ったり、無料レポートスタンドでリストを
買ったり、お金を出して購入している人がほとんどです。

ここでは、黙っていてもリストが手に入る
その手法をお伝えしたいと思います。

これは長期的に稼げる手法です。

インターネットの世界では時間軸が重要です。

時間軸を考えて行動している人は
長く稼ぐことができます。

有名な言葉があります。

「1年で1億円を稼ぐのは簡単だが、
10年で1億円を稼ぐのは難しい」

1年で1億円を稼ぐのは簡単で、ウソをつけばいいです。

詐欺師が一番儲かります。

1年で1億円稼ぎます。

結局、短期的な収益なので、
稼げなくなって新しいビジネスに手を出して、
また稼げなくなります。

要は、ラットレースです。

汗水たらしてお金を稼いでも、
短期的な収益にすぎず、
最初はお金が入ってくるから
楽しいかもしれませんが、
長期的に稼ぐことはできません。

黙っていても長期的にメールアドレスが
手に入る仕組みをお伝えします。

今は1リスト500 円、1000円の時代です。

毎日100 リストが手に入るということは、
黙っていても毎月5~10万円の収入があるのと同じです。

この仕組みを理解すると、
黙っていてもリストが集まってきます。

お金が集まってくる仕組みを手に入れてください。

次回は、メールアドレスが集まる公式についてお話します。

 

カテゴリ:ビジネス  [コメント:0]

集客力・商品力・販売力

目安時間:約 1分

20141005

マインドセットの部分は
理解していただけましたか?

これから具体的なノウハウ、テクニックを
学んでいきますが、大きく分けて3つあります。

集客力

商品力

販売力

の3つがあります。

まずは、集客力です。

お客さまを集めてくる能力が必要になります。

次が商品力、これは商品の作り方、商品の探し方です。

売る商品がなければ、お客さまがいても売れません。

次が販売力です。

お客さまがいて、商品があっても、売り方を
知らなければお金になりません。

集客力、販売力、商品力、この3つは掛け算です。

これがマッチしていると大きな結果が出ます。

メルマガは、集客力と販売力になります。

ただし、ここでお伝えするのは、
メルマガだけではありません。

インターネットだけでもありません。

リアルビジネスでも結果を出すための
公式をお伝えします。

カテゴリ:ビジネス  [コメント:0]

男の価値

目安時間:約 2分

20141003

男の価値は稼げてなんぼです。

毎日帰ることが家族の幸せとは限りません。

男の価値は、結局はお金です。

お金を稼いでなんぼの世界です。

年収が少ないと家族に対してドヤ顔ができません。

お金を稼いだことによって時間が手に入ります。

時間ができて、お金があれば、家族に時間を使えます。

お金を使わずに遊ぶこともできますが、
お金を使った遊びの方が充実度は増します。

お金を稼いで、時間にゆとりを持って、
初めて家族に喜びを与えられます。

まずは自分の幸せ、次に家族を幸せ、
次にスタッフや友人、次にお客さまを幸せにします。

そのためにはお金が必要です。

男には、認められたいという欲望があります。

誰かに認められたい。

誰かに必要とされたい。

男は自慢をしたいのです。

私は自分の奥さんに認められたい。

身近な人に認められたい。

そのためには、稼いでなんぼです。

愛でお金は買えません。

これは事実です。

でも、愛を継続するためにはお金が必要です。

どんなに愛し合っている2人でも、
お金がないと最終的にはボロボロになります。

愛だけでは食べていけません。

よく聞く言葉ですが、当たり前です。

男だったら、まずはお金を稼いでください。

とりあえず稼げ、そして家族にドヤ顔をして、
奥さんや子供に尊敬されましょうということです。

気をつけていただきたいのは、高校や
中学時代の親友に、お金を持っていると
自慢しないでください。

幸せを失います。

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こどもを育てる

目安時間:約 2分

20141001

愛と成長についての続きです。

今日は、「こどもを育てる」です。

子供を育ててわかりますが、
子供が成長するのと同時に親も成長します。

男としても、女としても、人間として、生物として、
成長の曲線があります。

一人で生きる成長、結婚して学ぶ成長と、
子供を持ってからの成長、人として3段階の
成長があると思います。

結婚して子供を持ってください。

子供が生まれると、喜びもあれば大変なこともあります。

家族は、足かせでもありますが、
成長の過程であり、スパイスでもあります。

そういう面で、子供を育てるのは勉強になります。

例えばスタッフやお客さま、パートナーなど、
子供を育てられない人はコミュニケーションが
うまくできるはずがありません。

子供を育てることによって人の心理がわかります。

子供の成長を見ることによって、
人の心理が見えるようになります。

コミュニケーション能力が身につきます。

子供を育てることによって自分自身も育ちます。

自分自身が育ったら、力をつけて、
家族や身内に幸せにし、スタッフや友人を幸せにし、
お客さまに幸せを与えるということです。

繰り返しになりますが、成長には3段階あります。

自分自身の成長、結婚だけではなくて彼女でもいいですが、
異性との成長、子供との成長、

人として生まれてきたからには
3つの成長を経験してください。

そのためにも子供を育てましょう。

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プロフィール

都 弥生

転職4回、失業4年半、会社倒産1回という波乱のキャリアを経験したキャリアコンサルタントの逆襲!…続きを見る

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