無料という言葉は、通用しません。

目安時間:約 2分
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]
[`fc2` not found]

1ビジネス110「裏最強

ソフトバンクが、「タダ」で広告を出してます。

これに携わっているのが、
クリエイティブディレクターの佐々木宏さんです。

うまいです。

いま、「無料」という言葉は、使えません。

グリーや、モバゲーも、
「無料」って言葉で、宣伝してました。

ソフトバンクも、
以前、「無料」って言葉を多用してました。

「無料」って言葉には、力があります。

というか、騙す言葉です。

実際は、「無料」でないからです。

本当は、「一部無料」と言わないといけません。

なので、消費者庁が、
「無料」という言葉を禁止したのですが、

それを、タダに置き換えたのが佐々木さんです。

すごいです。

しかも、歌にした。

たぶん、いま、いろいろCM業界では、
議論されていると思いますが、

今から、タダを、他社が使っても、二番煎じです。

厳しい規制のなか
ここ数年で、一番うまいキャッチコピーでは?

「学生!家族!3年タダ」

さすが、佐々木さんです。

カテゴリ:ビジネス  [コメント:0]

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

数字を足してコメント認証します *

トラックバックURL: 
プロフィール

都 弥生

転職4回、失業4年半、会社倒産1回という波乱のキャリアを経験したキャリアコンサルタントの逆襲!…続きを見る

最近の投稿
人気の記事一覧
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
メタ情報

ページの先頭へ

Top