目安時間:約
2分
ソフトバンクが、「タダ」で広告を出してます。
これに携わっているのが、
クリエイティブディレクターの佐々木宏さんです。
うまいです。
いま、「無料」という言葉は、使えません。
グリーや、モバゲーも、
「無料」って言葉で、宣伝してました。
ソフトバンクも、
以前、「無料」って言葉を多用してました。
「無料」って言葉には、力があります。
というか、騙す言葉です。
実際は、「無料」でないからです。
本当は、「一部無料」と言わないといけません。
なので、消費者庁が、
「無料」という言葉を禁止したのですが、
それを、タダに置き換えたのが佐々木さんです。
すごいです。
しかも、歌にした。
たぶん、いま、いろいろCM業界では、
議論されていると思いますが、
今から、タダを、他社が使っても、二番煎じです。
厳しい規制のなか
ここ数年で、一番うまいキャッチコピーでは?
「学生!家族!3年タダ」
さすが、佐々木さんです。
コメントフォーム