色によって、売り上げが変わる

目安時間:約 2分
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]
[`fc2` not found]

20140317_1ビジネス039「色によって、売り上げが変わる」 売れるホームページの特徴で、色の使い方があります。

ちょっと気をつけるだけで、売り上げが変わります。

これはデザインの問題で、文章で説明するのが難しいのですが、

ポイントだけお話しします。

1.背景は薄い色系で、目立たなくする

2.色は、上に行くほど薄く、下に行くほど濃く

3.原則3色以上は使わない。

4.3色の割合は、5:3:2ぐらいが、バランスがいい。

背景は薄い色系で、目立たなくする

よく背景に、写真を使ったりしているサイトがありますが、

基本、白系か、薄い青、薄いグレーとか、

背景は目立たせてはダメです。

本体の引き立て役です。

■色は、上に行くほど薄く、下に行くほど濃く

これは店舗内装のデザインの話ですが、

・天井の色は、薄く。

・壁は、ちょっと濃く

・床は、濃い色を使うと

デザインは落ち着きます。

それなので、ページ内も、

この原則をちょっと覚えておくといいです。

■原則3色以上は使わない。

色ですが、メインの色と、サブ色を2色がベストです。

あまり使いすぎると、バランスが崩れて、

チンドン屋になります。

■3色の割合は、5:3:2ぐらいが、  バランスがいい。

均等に3分割とかより、多少、偏りがあった方いいです。

こういったことを頭においてホームページ

作成を心がけてください。

カテゴリ:ビジネス  [コメント:0]

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

数字を足してコメント認証します *

トラックバックURL: 
プロフィール

都 弥生

転職4回、失業4年半、会社倒産1回という波乱のキャリアを経験したキャリアコンサルタントの逆襲!…続きを見る

最近の投稿
人気の記事一覧
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
メタ情報

ページの先頭へ

Top