セミナー集客の秘訣を公開!

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セミナーなどの集客するときの
秘訣を一挙公開しちゃいます。

セミナーなどの集客するときには
準備の力、段取りが重要です。

まず、セミナーを開く日にちが重要です。

セミナーは、日曜日
絶対的に集まりがいいです。

月曜日が休みとか、
三連休の日曜日は特にいいです。

そして、時間帯は、
13時~17時が時間的に集まりやすいです。

長いと疲れるので敬遠されます。

そして、月はじめ、第一週の日曜日がベストです。

月末とか中旬は、予定が入りやすいです。

また、募集開始は45日前からの募集がいいです。

なぜかというと、8月の予定の場合は、
7月に入ってから考える人が多いです。

それなので、6月に募集をした方が、
予定を入れ込んでもらいやすいです。

それなので、8月5日(日曜日)をセミナー日とすると
6月20日募集開始は一番集まりやすいです。

そして、ひとりで集めるのが難しいので、
アフィリエイター、協力者が必要です。

その場合は、募集開始の一ヶ月前から
声をかけておきます。

ですから、募集開始より一ヶ月前、
5月20日ごろから、8月にセミナーを開くから、
集客お願いね。

と、協力してくれる人に、
声をかけておきます。

そして、募集開始一週間前に、
再度お願いをしておき
募集開始前日に、アフィリコードを発行。

で!ここが重要ですが、

最初が一番大切です。

レターサイトは、作りこんでおいてください。

お客さんは、しっかりと見るのは最初だけです。

なので、一番最初の印象が全てです。

そして、ここも忘れている人が多いのですが、
アフィリエイター用の、紹介文を充実させる。

コピペで紹介できる形を
提供することが重要です。

この紹介文のクオリティー
結果に大きく響きます。

このように、

・セミナー開始日

・募集開始日

・紹介のお願い

・サイトの完成度

・紹介文のクオリティー

このうち、何かひとつでも、欠けていたら
大規模セミナーの集客は成功しません。

カテゴリ:ビジネス  [コメント:0]

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転職4回、失業4年半、会社倒産1回という波乱のキャリアを経験したキャリアコンサルタントの逆襲!…続きを見る

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