マーケティング力って何?

目安時間:約 3分
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]
[`fc2` not found]

20140205

マーケティング力とは、

お客さんの心を読む力とお客さんを行動させる力です。

マーケティングに関して、次の三つの言葉を必ず覚えてください。

お客さんは、

「見ない」

「信用しない」

「行動しない」

です。

ハイ、もう一度声を出して一緒に!

「見ない、信用しない、行動しない」

お客さんに、何を購入してもらう時に必ず、考えてほしいことですが、

それは、

「相手の立場になって  感じることができるかです。」

一日 100人が見にきてくれるホームページを持っている人は、

その100人がどんな気持ちでページを見ているか?

これがすごく重要です。

例えば、検索エンジンから、

「インターネット 集客」

と検索してサイトを訪れた人は、インターネットで物を売りたい、

または、ホームページのアクセスを

集めたい人になります。

ホームページの名前が、映像撮影.COMなら、

映像の撮影に興味がある人が来ている状態ですね。

次に、サイト内の写真と文章です。

この写真を見たら、

お客さんが、どんな気持ちになるか、

この文章を読んだら、どんな気持ちになるか、

これを予測してください。

例えば、いま、この文章を

読んでいる人の気持ちですが、

「みやこは、意外と  真面目なこと言うんだ。」

とか、

「そっか~  お客さんの気持ちになるって大切だな。」

とか、

そんな感じだと思います。

そして、目的は、みやこは、有益な情報を発信するのが

得意と納得してもらう事です。

明日もメルマガを見てもらう事です。

できるだけ、短い文章で書くことで、

毎日見てもらうようにします。

そんなことを、考えて、メルマガを毎日書いてます。

コピーライターの教えで、

「書き手のヨロコビと、  読み手のヨロコビ は違う」

があります。

自分よがりで、商売をしないでください。

買わせるではなく、買ってもらう。

 です。

カテゴリ:ビジネス  [コメント:0]

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

数字を足してコメント認証します *

トラックバックURL: 
プロフィール

都 弥生

転職4回、失業4年半、会社倒産1回という波乱のキャリアを経験したキャリアコンサルタントの逆襲!…続きを見る

最近の投稿
人気の記事一覧
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
メタ情報

ページの先頭へ

Top