存在しないアドレスに送り続けると大変なことに

目安時間:約 2分
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]
[`fc2` not found]

pro_300_167

私はメール配信に七星あきら氏の開発した
エキスパートメールを使っています。

無料レポートで集めたメールは
メールを送っても必ずしも全部は届かないです。

エラーメールは
大体、5種類のエラーメールが存在しています。

・そのアドレスが存在しない。

・受信を拒否しました。

・メールBOXの容量がいっぱいです。

・メールサイズが大きいです。

・サーバーが一時的に落ちています。

これに、自動返信メールがあるくらいです。

で、一番、問題なのが、
「受信を拒否しました。」です。

エキスパートメールは、
メルマガ一通、一通に、
独自の解析アドレスをつけているので、
エラーメールが送られてきたら、
どのメールのエラーか解るようになってます。

なので、「そのアドレスが存在しない」という
エラーメールがきたら、
登録メールアドレスを、
一発で解除リストに入れて、

二度とメールを送らないように
システム上で自動処理してます。

なぜ、こんな事をするかとは、
存在しないアドレスにメールを送り続けると、

こちらから送ったメールを
全て拒否されてしまうからです。

一番、問題の

「受信を拒否しました。」になるからです。

届くメール配信システムで、大切なのは、
存在しないアドレスに送らないようにする。

これが重要です。

他にも要素は多数ありますが、
これが一番大切な要素です。

あと、もう一つ大切な要素は、
あまり多くのメールを配信しないです。

目安ですが、
IPアドレス、一つにつき
最大で1時間1万通です。

これ以上ですと、サーバーから
拒否される可能性が大きくなります。

ただし、携帯電話に対しては、
1時間2000通ぐらいがいいです。

あなたがメール配信システムを
使っているとしたら、
ちゃんとこのような仕様になってますか?

なってなければ、
すぐにエキスパートメールにのりかえましょう。

カテゴリ:ビジネス  [コメント:0]

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

数字を足してコメント認証します *

トラックバックURL: 
プロフィール

都 弥生

転職4回、失業4年半、会社倒産1回という波乱のキャリアを経験したキャリアコンサルタントの逆襲!…続きを見る

最近の投稿
人気の記事一覧
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
メタ情報

ページの先頭へ

Top