
私はメール配信に七星あきら氏の開発した
エキスパートメールを使っています。
無料レポートで集めたメールは
メールを送っても必ずしも全部は届かないです。
エラーメールは
大体、5種類のエラーメールが存在しています。
・そのアドレスが存在しない。
・受信を拒否しました。
・メールBOXの容量がいっぱいです。
・メールサイズが大きいです。
・サーバーが一時的に落ちています。
これに、自動返信メールがあるくらいです。
で、一番、問題なのが、
「受信を拒否しました。」です。
エキスパートメールは、
メルマガ一通、一通に、
独自の解析アドレスをつけているので、
エラーメールが送られてきたら、
どのメールのエラーか解るようになってます。
なので、「そのアドレスが存在しない」という
エラーメールがきたら、
登録メールアドレスを、
一発で解除リストに入れて、
二度とメールを送らないように
システム上で自動処理してます。
なぜ、こんな事をするかとは、
存在しないアドレスにメールを送り続けると、
こちらから送ったメールを
全て拒否されてしまうからです。
一番、問題の
「受信を拒否しました。」になるからです。
届くメール配信システムで、大切なのは、
存在しないアドレスに送らないようにする。
これが重要です。
他にも要素は多数ありますが、
これが一番大切な要素です。
あと、もう一つ大切な要素は、
あまり多くのメールを配信しないです。
目安ですが、
IPアドレス、一つにつき
最大で1時間1万通です。
これ以上ですと、サーバーから
拒否される可能性が大きくなります。
ただし、携帯電話に対しては、
1時間2000通ぐらいがいいです。
あなたがメール配信システムを
使っているとしたら、
ちゃんとこのような仕様になってますか?
なってなければ、
すぐにエキスパートメールにのりかえましょう。
コメントフォーム